HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)

HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)は、皮下の奥深くにあるSMAS(表在性筋膜)に切らずに直接作用してリフトアップする治療機器です。
イントラジェンやサーマクールなどシワや軽いたるみの治療であれば効果的な治療法がありますが、リフトアップについては筋肉のたるみを改善しなければならず、フェイスリフトや糸を用いたリフトアップしかありませんでした。
HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)は、画期的なシステムによって皮膚の上から切らずに筋肉に作用して効果的なリフトアップを実現します。

HIFU(ハイフ)治療のメカニズム

HIFU(高密度焦点式超音波)治療とは、皮膚にダメージを与えることなく皮膚の筋膜層(SMAS)にエネルギーを照射し、肌の引き締め、コラーゲンの再生を行う治療です。
たるみの原因で、一番にあげられるのは老化に伴うコラーゲンの減少による皮膚の緩みです。

筋肉と皮膚の間にある筋膜層(SMAS)のみにアプローチすることで皮膚表面のダメージはなく、凝固ゾーンを形成し、その部分の創傷治癒過程により、コラーゲンの分解と合成が繰り返され、新しく再生されていくことで、肌の引き締めや引き上げが可能となります。

HIFU(ハイフ)の効果

• 小じわの改善
  • ほうれい線の改善
  • リフトアップ
  • 小顔効果
  • 肌の引き締め効果

2つの作用で高いリフトアップ効果

① 施術直後の即時効果 タンパク質の引き締め
照射直後はハイフの熱作用により、筋膜(SMAS)のタンパク質が引き締められて凝縮。真皮層と筋膜層の緩みが引き締まりリフトアップ効果が得られます。
② 2〜3ヶ月かけ中長期効果 コラーゲン生成
熱ダメージによる損傷を治癒するために、創傷治癒作用が働きコラーゲンの再生が行われ、皮膚の厚みや弾力が増しリフトアップ効果が長続きします。このプロセスは中長期的に継続するので、治療直後はもちろん、2〜3ヶ月後に最も効果を感じていただけるのはそのためです。

照射の深さを選んで部位や症状に合わせた治療が行える

HIFU-HIGH-SONICは、部位や症状に応じて先端部分のハンドピースを変えて照射を行います。表皮から4.5ミリの深さに照準を合わせたハンドピースの他に、真皮下層をターゲットとした3ミリ、真皮上層をターゲットとした1.5ミリと3種類のハンドピースを用いて点状の熱エネルギーを照射することで、お肌の引き締め、フェイスラインのリフトアップが可能となります。

HIFU(ハイフ)治療の流れ

Step 1  カウンセリング

医師とのカウンセリングにてご希望を詳しくお伺いしながら術後のイメージを確認します。施術についてご不明な点・不安なことなどがありましたら、どのようなことでもご相談ください。

Step 2 クレンジング

メイクをしている場合には、クレンジングでしっかりメイクを落とします。メイクをしていない方も洗顔をして顔の皮脂や汚れを落として肌をキレイな状態にします。

Step 3 照射

常にエコー画像によるモニタリングでターゲットとなるSMAS層を確認。
部位に応じて出力を調整しながら照射します。
※ご希望により麻酔クリーム使用も可能です。(別途費用)

Q イントラジェンとHIFUの違いは何ですか?

A 両者の違いとしては、治療する「深さ」です。イントラジェンは肌の浅い層を引き締めるもので、肌にハリを出すことはできますが、たるみに対しては効果が弱いです。一方、HIFUは、SMAS(表在性筋膜)に照射いたしますのでリフトアップ効果が期待でき、たるみを強力に引き上げることが可能です。

Q 施術中は痛みがありますか?

A 施術中は痛みが少しあります。痛みの感じ方には個人差がありますが熱感を持たれる方が多いようです。痛みが心配な方は麻酔クリームなどのオプションもございます。

Q 効果はいつから実感でき、どのくらい続きますか?

A 受けていただいた直後から効果を実感いただけます。1〜2ヶ月間隔でメンテナンスの照射をすることで、より確実な効果が期待できます。

Q ダウンタイム(回復期間)はありますか?

A 施術後少し肌に赤みが出ますが、数時間で治まります。施術直後からメイクが可能です。

Q 治療後、特に気をつけることはありますか?

A たるみやシワの、シミなどの原因となる紫外線からのダメージを避けるため、日焼け止めクリームを塗るなど、UVケアを行うようにしましょう。

リスク・副作用

治療後、赤みが数時間~半日、部位によっては出血斑や痴疲がでる場合があります。

この治療は、国内未承認医薬品または医療機器を用いて施術を行います。
治療に用いる医薬品および機器は当院医師の判断の元、個人輸入手続きを行ったものです。
個人輸入において注意すべき医薬品等について詳しくはこちらをご覧ください。

施術料金

HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)1回料金

全顔+首 ¥91,400(税込)

HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)セット料金

ハイフ(全顔+首)+イントラジェンシャワー(全顔+首)  ¥110,000(税込)
ハイフ(全顔+首)+イントラジェンシャワー(全顔+首) +イントラジェン アイ ¥121,000(税込)
ハイフ(全顔+首)+イントラジェンシャワー(全顔+首) +I2PL(フォト) ¥132,000(税込)

こちらのセット料金は同日施術の場合のみのご案内となっております。
※HIFU-HIGH SONIC(ハイフ)の施術は4ヶ月〜半年を目安に行うことをおすすめいたします。
※麻酔クリームをご希望の方は別途料金がかかります。

メンテナンスセラピー

イントラジェンシャワー(全顔+首)  ¥33,000(税込)
イントラジェンシャワー(全顔+首)+イントラジェンアイ ¥44,000(税込)

※1〜2ヶ月間隔で行うことをおすすめいたします。
※麻酔クリームをご希望の方は別途料金がかかります。

075-229-6388