クリニックブログ

2016.11.17更新

pic20161117005537_1.jpg

pic20161117005537_2.jpg

pic20161117005537_3.jpg

朝7:00からモーニングセミナーへ。講師はDr.Alain Fogli from France テーマは「ネックリフト」

首の若返りはレーザーや高周波など美容治療機器だけではたるみの改善は難しく、また注入系も効果が無いのでなかなか決定打がありません。

Fogli先生は 低侵襲の手術で非常に良い効果を出されている方で、実際に直接講義を受けるのは初めて。動画を使った講義は大変勉強になりました。
いつか実際見学に行きたいと申し出てOKを頂きました。

同じくFogli 先生の講義を受けにこられた Dr.Bumeet from アルゼンチン。
はるばる24時間かけて地球の裏側から京都へようこそおこしやす〜

初めての日本にいたく感動していて、「何に?」と訊ねると「人々や街の穏やかさに驚いている。なぜ皆こんなに穏やかでいられるのか?」と。
すごく嬉しかったけれど、すごく返事に困りました。「宗教か?教育か?」と訊かれたけれど、上手く答えが見つかりませんでした..

翌日一席だけ空きのあった 鮨の名店へお連れしました。人生初の鮨がここって持ってますねDr. Burket!
初めてなのに全部美味しいと食べてくれて良かったです。

異文化交流も国際学会の楽しみです。

投稿者: 烏丸姉小路クリニック

2016.11.15更新

 先日 東京 品川で行われたインディバコンベンションに行ってきました。

 
年に一度のインディバ大会 
   
医療の分野 hospital  スポーツ界の分野 soccer 美容の分野 virgo

すぐに 皆さんに実践できる 『なるほどーflair』 な 内容の発表が、たくさん ありました。









ご存じでしょうか?トップアスリート達の多くが 実はインディバを活用しているんです❗️
今年はオリンピックイヤーでしたね〜 shine今回は41個の金メダルを日本は獲得しましたが、
そのうちの19個の金メダルに
インディバは関わっているそうです❗️驚きsmile

当院では 術後の早期回復や美容と健康 のために使用していますが 、全く同じインディバ機で テニスtennisのナダル選手、
体操や競泳ジャパンの皆さん を始め、たくさんのアスリートが 怪我からの早期回復や、試合前のコンディション作りにインディバを役立てています!

まだ インディバを知らないeye体験してないeyeかたは この機会に是非一度 インディバをされてみてはいかがでしょうか?
 
インディバフェイシャル 60分      ¥13,000 
インディバ ボディ 背中30分     ¥5,400 
お腹回り30分             ¥6,500 
下半身40分             ¥8,600 

 


 

投稿者: 烏丸姉小路クリニック

2016.11.13更新

pic20161113200346_1.jpg

pic20161113200346_2.jpg

pic20161113200346_3.jpg

先月10月末に京都で行われた 国際美容外科学会 略してISAPS に参加して来ました。
世界中の美容外科医が1600人以上集まる私達美容外科の世界で一番大きく重要な大会で2年に一度行われます。

前回2014年の開催地はブラジルのRio de Janeiro。ファカルティーメンバーとして呼んでいただき、「眉毛下切開法」を発表して来ました。

今回は12年ぶりの日本、そして開業医でもあるメガクリニックの高柳会長が主催、更に地元京都で開催とあって数年前から入念な準備がされて来ました。私も勿論スタッフとしてもファカルティーメンバーとしても頑張りましたよ。

再生医療のシンポジストとして 「林式PRPF療法」についてスピーチしました。沢山の質問を頂き、終了後も各国の先生たちに囲まれて質問攻めに^_^; 私のワークショップにも参加したいという熱心な先生もいらして嬉しい この素晴らしい方法が海を越える日も遠くないかもしれません。

早朝7時から始まる長い1日もこんな貴重な経験で興奮のうちに過ぎて行くのでした。(番外編に続く^ - ^)

投稿者: 烏丸姉小路クリニック

075-229-6388